どうも、カンザキのブログです。

 

今日はこんな商品が入ってきましたよ。

 

GALFER DISC BRAKE ROTOR CENTER LOCK

 

スペインのガルファーのディスクローターです。

ロード、グラベルに最適です。

 

どちらかというとモーターサイクルで有名かもしれませんね。

ワタシもそっちでした。

 

高品質ブレーキで有名なマグラのOEMもやっているそう。

HOPEのディスクパッドもガルファー製ですね。

ヨーロッパでのシェアも高く、実績のあるメーカーなんです。

 

ウェーブデザインのローターが特徴的で、軽量化&セルフクリーニング効果がアップです。

 

 

ガルファーロゴ付きのロックリング付属です。

 

取り付けた感じはこちら↓↓↓

 

 

 

どうでしょうか、結構かっこよく決まると思います。

 

ウェーブの効果でどれだけセルフクリーニングがうまくいくとかははっきり言ってよくわかりませんが

個人的にこのウェーブ感がカッコいいと思っています。

(そういうワタシは過去にブレーキングのローターをバイク(オートバイ)にインストールしてました。)

 

性能どうこうは色々ありますが、他人とはちょっと違うメーカー選びで差をつけてみるもの楽しいかもしれませんよ。

 

 

 

 

書いた人 → ぼっくす