どうも、カンザキのブログです。

新年あけましておめでとうございます。

今年もこんな我々とお付き合いくださいませ。

よしなに。

 

さて、今日はこんなバイクを出しましたよ。

 

唐突なんですが、私はアメ車ピックアップトラックが好きです。

なんというかあの無駄にデッカい車体にデッカイ積載スペース。

別にモトクロスバイクを載っけるわけでも、IKEAやコストコで爆買いをするわけでもないですけど

荷物がたっぷり載る!しかもパワフル!=カッコいい!とか思ってます。

 

というわけで今日は荷物の載るバイク、tern Short Haulのご紹介です

(あくまでも強引につなげていくスタイル)

 

 

 

 

日本ではあまりなじみのないカーゴバイクという風にカテゴライズされるこちらのバイク。

tern(というかkitt design)の手によるまさしくアーバンカーゴバイクといった井出達ですね。



 

 

特徴的に長~いリア三角部分に乗るのはかなり立派なキャリア。
同じくロングテールスタイルのternのe-bike、hsdからの流用。


専用スタンドやチェーンガード、フェンダーも搭載された街中快適仕様です。

タイヤもモチモチで乗り心地が気持ちいいビッグアップルをセレクトするあたりツボを得たチョイスしてますね。


こちらのショートホール、日本語では短距離という意味なんです。

その名のごとくガチンコのカーゴバイクとは違い、街中のような短距離ををくるくるスイスイとクルーズするのにピッタリでしょう。

これに荷物を載っけて街中を走る姿はかなりクールです。

家族みんなで使えるワンサイズフィッツオールなところもママチャリというか一般車に近いピースフルな一台ですね。

 

 

 

 

なんかワタシ、カーゴバイクに冒頭のピックアップトラックのようなカッコよさを感じるんですよ。

かといってエクストラサイクルみたいなスーパーロングテールはちょっと普段使いには大袈裟。

(あら。アメ車ピックアップのこと言うてるみたいやな。。)

日本の都市型生活で使いやすくかつカーゴバイクの雰囲気と実用性も味わえるようなバイク。

結構個人的にツボ。お勧めしたい一台ですね。

こちらのカラーはドライマンゴー。なんかかわいい名前。

他のカラーはマットベージュとマットブラックがラインナップです。

 

気になった方は是非一度見にいらしてくださいね。

 

 

書いた人 → ぼっくす。