どうも、カンザキのブログです。



本日は心斎橋にカレーを食べに行くついでにチネリの展示会に行ってきました。


現在の日本におけるチネリの流通は少し変わってて、ロードバイク関連をポディウム、ピスト、ツーリング関係を岩井が輸入代理店をやっているのです。

販売店からしたら少しめんどくさいではあります(笑)



今日は岩井商会さん。




場所は心斎橋某所。

場所柄おしゃれな建物で、手書き看板や白を基調とした会場の雰囲気も良しです。




大きなモニターの映像と、チネリのカスタムバイクごお出迎え。


この展示のカスタムバイク達がかっこよすぎたので別のブログを書こうと思案中です。




さて、2020のおニューをザックリ見ていきます。



CINELLI チネリ【2020予約】GAZETTA [ガゼッタ]【台数限定!】


先ずはガゼッタ。チネリ流のシンプルなシングル。正にシンプル&クリーン。

ブラックは言うなれば普通なんですが、



このイエロー!何処と無くイタリアンスポーツカーのイメージが湧いてきます。




CINELLI チネリ【2020予約】 Tutto [トゥット]【台数限定特典】


トゥットもニューカラーで登場です。

新しいカラーリングの名前はラスト、Lustで錆ですね。





その名の通り錆色のようなフレーム本体は敢えて普通のマットカラーよりもキツめのザラザラに仕上げることでより錆感を与えています。




フレームとは対象的にフォークは華やかなカラーリングでキラッキラのツヤ仕上げです。

この合わせ方のセンスがやはりチネリ!

他のブランドと頭一つ抜けてます。

流石のデザインセンスの尖り方です。



ちなみに完成車イメージはこんな感じ。

こちらのノットグレーもまだ健在なので、宜しくです。







CINELLI チネリ【2020予約!】TIPO PISTA[ティーポピスタ]【台数限定】


ティーポもニューカラーです。

黒×ゴールド、出た!仏壇カラー!

これ大好き!



問答無用にカッコイイですね、個人的に赤×黒ぐらいに テッパンです。


ロードのベリーベスト・オブ、日本限定版と同じカラーリングでもあります。

今回は残念ながらシルバーが廃盤。

でもご安心。

ラストチャンスで特価品を仕入れましたよ。




ホブートレグの弟分とも言えるホブートイージーが登場。



バーエンドシフターやtubesのラック等、まさにガチンコなツアラーバイクを少しとっつきやすいポップなカラーリング、STI仕様、ラックは少しランクダウンをする事でよりお求めやすい価格になりました。



ホブート特有の防錆塗装は健在ですよ。コレならデイリーバイクにも使いやすそうですね。




伝統があるのにカジュアルでとっつきやすい。

ポップで親しみやすいのに何処か上品さがあるような。

チネリよりも重量や性能だけで語れば優れたブランドはあるかもしれません。それでもチネリが選ばれているのはきっとその部分を超えたエモーショナルな何かに惹かれているのかもしれませんね。


というわけで2020チネリ、予約受付中でっせ今なら車種・台数限定で予約特典付けますよって詳しくはお問い合わせくださいね。


書いた人➝ぼっくす