まいど~アカネです~

今日はタイトルにもある通り、需要がなさそうではありますが私アカネのある休日のことをダラダラ書きます。

お前の休日なんぞ知らんわ!

って方はスルーでお願いします(笑)

 

 

前日からバリバリに雨予報だった休日

「また今日も乗れへんなぁ・・・」

っと家でふてくされてましたが、どうにもこうにも登りたくなってしまい、家事や用事を済ませた14時ごろに出発

 

 

長らくロング行ってへんし、一人やし、のんびり遠くに行くべ~ LSDや~

と思って、箕面から高山、そこから亀岡の方へ行って篠山に行く計画で走り出しました。

幸いにも雨は降っておらず箕面へ到着

全行程で150kmは超える(予定)なので序盤で脚は使えんし・・・LSDやし・・・

疲れないペースで行くことに決めてスタート

・・・のはずが、楽しくなっちゃって頑張って踏んでしまう始末。

やっぱり全力で登るさかい、坂は楽しい!!

(今どき『シャカリキ!』ネタがどのくらいの人に伝わるんやろ・・・笑)

 

途中で雨も降ってきましたが、もはやハイになっちゃってるアカネには関係のないことでした。

ヒャッフ―!!!

 

 

高山公民館に到着。

ここで自分のバイクをパシャリ

水も滴る良いシエル

カッコええなぁ~(惚気)

 

 

雨も一旦止んでたので、写真を撮ってTwitterしてたら「自転車で上がって来はったん?」

っと地元のおやっさんに声を掛けられ、30分以上世間話。

 

「じゃ、気ぃつけて下りや~」と言ってもらって別れた後、ツイートして高山を下る。

寒い!

話し込みすぎや!

 

下がりきった体温、ダウンヒル、濡れた路面、跳ねる水

最悪のコンディションでした。

下りきって、亀岡方面に行くのですが、当分は平坦道・・・

絶対寒いやん・・・

 

身の危険を感じたので急遽予定を変更。

さっき下った高山をまた登ります。

良い感じに温まる体、上がるテンション

また楽しくなっちゃって、結局高山を登ったり下りたりを繰り返し。

 

 

雨も止んできて、景色も綺麗でした。

空気も澄んで気持ち良い!

 

 

高山を何往復かしたので帰ろうかと思いましたが、もうちょいで獲得標高が1000m超えそうだったので、もう少し箕面の山をウロウロ

 

 

やっぱり坂は楽しいなぁ~

 

っということで、帰ってきたら獲得標高1004mでした。

次はもっとしっかりロング行って、登りたいですね!

 

以上、アカネでした~ さぁーて、来週もサービスサービスぅ!