どうも、カンザキのブログです。

11月になっちゃいましたね。

 

 

そろそろ年末なので各モデル一気にセール価格です。

と言ってもウチはいっつも安いんですが(笑)

今回のやつはなかなか本気度高めですよ。

 

 

 

DARE  VSR DISC  

デュラエースミックス完成車

 

長年メーカーのOEMを手掛けてきたDARE(ディアー)のエアロロード VSR。
色んなメーカーのエッセンスを取り入れた設計と形状はOEMメーカーならではのもの!
油圧ディスクブレーキ×デュラエースミックスコンポの豪華版!
試乗車卸なので小傷など気にならない方にオススメです!

 

試乗車卸しとは??

 

 

長年メーカーのOEMを手掛けてきたDARE(ディアー)のエアロロード VSR。
色んなメーカーのエッセンスを取り入れた設計と形状はOEMメーカーならではのもの!
油圧ディスクブレーキ×デュラエースミックスコンポの豪華版!
試乗車卸なので小傷など気にならない方にオススメです!

 

 

 

前述の説明文にもある通りディアーは各有名メーカーのOEMを手掛けてきた実力派のメーカー。私の知っている限りではラピエールとかニールプライドとかそのあたり。

ものすごくマニアックな方ならエンド金具の形状で分かってしまうのだとか。

 

ワタシには無理です(笑)

 

 

ディアーはもともと完成車の設定が無いのでそもそもの流通量が他の完成車メーカーに比べてはるかに出回っている量が少ないです

つまり、

 

 

目立ちます!(笑)

 

 

 

さらにはこのVSRという車体はエアロロード全盛期のころに設計されて繰り出されたモデル。

当時としては珍しかったエアロ×ディスクという図式を数年前から提唱していたのです。

 

カラーリングもトロンブラックという名称。

トロン・・・・。ダフトパンクが聞こえてきます。

 

 

それではどんな感じになっているのか簡単にレビュー。

 

 

 

フレームにはUDカーボンの美しい紋様が際立ちます。

これが結構なもので、室内だとあんまりわからないんですが外に出て日の光を浴びるとキレイに出るんですよ。

なかなか所有感を満たすポイントだと思います。

 

 

そしてディスクブレーキです。今でこそ数が増えてきました油圧レバーですよ。

まだまだ値段が高いのでなかなか流通しませんけどね。

やっぱりディスクブレーキは油圧が良いですよ~。

特にこのアルテグラクラスのST-R685は頭もそんなに大きくなくって違和感が少なく使っていただけると思います。普通のアルテグラをちょっと頭でっかちにした感じです。

 

 

ほいでこれですよ。

デュラエースミックス完成車ですんでね。

丁数は50/34Tですよ。

 

 

あ、でもリアディレイラーは105なんですよ(笑)

その当時のディアーの担当者がなんでこのアッセンブルにしたのかは謎です(笑)

プーリーはトライピークの黄色のものが付いています。

 

 

 

 

 

試乗車卸しなのでちょいちょいとキズがありますがそこは試乗車卸し特価と

油圧STIとデュラエースクランクでご勘弁下せぇ。。。

 

510サイズ トップ長 524㎜ 

だいたい170センチ前後の方ぐらいにおススメ。

1台限りですよ。

 

上代参考価格 ¥447,000 → 

 

現金特価¥263,820税込

 

 

 

 

現在店頭展示中ですよ。良かったら見に来てくださいね。

 

 

書いた人 → ぼっくす