最近輪行やバイクパッキングのお話をお客様から相談が増えてきたように感じます、

そこで輪行やバイクパッキングで活躍してくれるシートバックやサドルバック等を紹介して行きたいと思いますね。

 

■ADEPT AMPLE WRAP

輪行や軽めのバイクパッキングにオススメなのがこちらADEPT AMPLE WRAP

写真はフラットバーに付けていますがドロップにも取り付けれるコンパクトなサイズが魅力なのと輪行時に活躍する機能が多数ついているのが魅力です。

ロール式なので広げると収納スペースがいっぱいです!

携帯ツール、補給食、チューブ、ポンプ、財布、輪行バックまでもがこのバックに収める事が出来ます。

収納イメージです。

付属のストラップが付いているのでハンドルから外して持ち運ぶ事も可能ですので輪行にオススメな一つです!

他にもカモフラカラーがあります。

 

■OSTRICH スマートイージーパック

輪行バックやパニアで有名なOSTRICHのシートバック、

OSTRICHならではの細かな作りと機能が魅力な一品。

 

シートポストは5cm程空いていれば取り付け可能です。

ロール式の口で荷物の多さでサイズが変更でき安定します。

一番の特徴がこちら!

インナーバックが付いてきます、しかし普通のインナーバックではありません!

写真の通り肩ベルトが付いておりそのまま持ち運ぶ事が可能です!

バイクパッキングににも最適ですが温泉などに行く時に活躍してくれそうですね。

 

■TOPEAK BACKLOADER 10L

10Lの容量でインナーバックにドライパックを使用したTOPEAK BACKLOADERです

こちらもロール式でしっかりとした固定が出来ます!

付属のドライパック

空気抜きが付いていて収納時の空気を抜いてコンパクトに出来ます!

ぎゅーっと絞ってこの通り!

 

TOPEAK BACKLOADERと一緒に使っ頂きたいのがこちら!(単品でも大活躍)

TOPEAKのフレームバックです、4箇所固定で固定力抜群です!

モバイルバッテリ等のコードが出せる穴があり長距離のナイトライドに活躍しそうです。

フレームのサイズによってサイズがありますのでご相談下さい。

 

■TOPEAK Wedge DryBag Medium

防水性が高く雨の日でも中の物を守ってくれます、

ハードな作りなので普段のサイクリングからトレーニングまでならこちらがオススメ!

S/M/Lサイズがあります。

 

■Aero Wedge Pack Small

もっと気軽なサイクリング等にはこちらがオススメ!

パンク修理キットなどの普段乗りにも使いやすいバックになっています。

リフレクターとクリップタイプのリアライトが取り付けれるベルトが付いてきますので夜も安心。

S/M/Lサイズがあります。

 

■CANNONDALE SEAT BAG SPEEDSTER 2 MEDIUM

CANNONDALEのサドルバックで普段使いからトレーニングまでコンパクトで防水性のある

サドルバックの基本を抑えた使いやすいバックです。

カラーはグリーンとブラックを準備しております。

 

書いた人→ドゥーメン