今日はシマノのテクニカルセミナーでした


今回は内装11段と新型の油圧ディスク対応Di2STIの説明がメインでした


http://ameblo.jp/1stbike-net/entry-10838207522.html


以前に内装11段は組みましたが、もう2年くらい前に話ですからね


今更感が有りますが改めて聞くと初心に返ってなるほど、と思うこともありますね






スレッドステム入荷しました

自分がVIVALOを組む時によく使っているスレッドステムです


形、色、素晴らしいですね


今、組んでいるVIVALOは170cmほどの人ですが110mmを入れます


理由は簡単です


長い方がカッコイイから


長いステムですが、ちゃんとサイズも確認して組んでいるので大丈夫です


こんなにカッコイイのに4000円は破格ですね








近くの大学の元自転車部のキャプテン


タイヤが嵌らない


ホイールの振れ取りに来て


タイヤチューブは自分で嵌めると言っていたのですが


嵌らない


振れ取りは10分ほどで終わったのですが


タイヤチューブを嵌めるのに2時間


握力を鍛える筋トレにはなったかも知れません


それでも最後まで諦めずにやったのはよく頑張りました


たまにタイヤが不良なのではないかと言う方も居ますが


単にコツだけです


上手くいかない事を物のせいにするのは簡単ですからね






かいたひと→ガイ






1stBike.net
http://www.1stbike.net/
サイクルショップ カンザキ 上新庄店
営業時間 11:00~19:30