腰痛いです


ヤバイ、マジヤバイ


USBヤバイ







完成してましたが紹介していなかったのでご紹介
カンザキのブログ
VIVALO


如何でしょう


スタイリッシュとかクラシックとかそう言う能書きは無く


単に白!!そして白!!あとメッキも


パッと見では判らない様な仕様にしてあります


止まっている時にジックリ見たくなる


そんな一台に仕上げてみました


オーダーを頂いたVIVALOは全てスペシャルモデルですからね


組立もスペシャルですよ







カンザキのブログ
NEILPRYDE BURA


NEILPRYDEです


ニールプライドですよ


もう公式HPでも上がってましたがブラです


先日、韓国に行っていたニールプライドの方が


日本に寄って頂いた時に見せて頂きました


BURAです


BURAslと同じ物なのかはまだ判ってません


別に上級モデルでBURAslが出るんでしょうか?


にしても


これ超軽いんです


ビビりますよ


Lサイズで実測750g


測らせて貰いました


エンドや玉受けなども全部カーボン製で


エンドはカーボンの繋ぎが集合せずループしているので


エンド近くまで中空になっているのでこんなに細くてもエンド回りの十分な剛性は確保し


つなぎ目が少ないので振動吸収させる部分も多く残せます


そして何よりもつなぎ目の集合部を極限まで減らした事で


フレーム寿命と軽量化に貢献しているのではないでしょうか


面白いですねコレ


アルミが殆ど使われておらず


唯一使われているのがリプレイサルディレイラーハンガーと


フレームに埋め込まれたボトルケージ台座の受けがアルミで作られています


カルフィーのドラゴンフライも軽いって思いましたけど


これもヤバイですね


残念ながらフォークは測ってませんけど


ちなみにテーパーヘッドで下ワンはフィッシャーサイズでした


現物のベアリングは確認してませんが


上下45/45°でしょうか?







もう一台


表に出てくるのは去年のインターバイク以来で


恐らく着色されたものは初めてではないでしょうか?
カンザキのブログ
BAYAMO


バヤモかと思ったらバイヤモと発音してました


TT、TAフレームです


ちなみにこのカラーは出るかは判りません


とりあえずロゴのサイズや位置、カラーは変わる予定です


もうひとつBAYAMO+と言う上級モデルも出る予定です


個人的にBAYAMO気になってます


これはトキメキますね


リリース開始はオーガスト


8月です


楽しみですね







かいたひと→ガイ







1stBike.net
http://www.1stbike.net/
サイクルショップ カンザキ 上新庄店
営業時間 10:00~19:00