いきなりですが


背中痛めました



仕事中に腰も痛めました


無理が祟ったようです


鈴鹿行って緑のツインテールの歌う娘の誕生日だのグラールじゃ4周年だの


身体が若くない


自分が組立を受けている自転車の納期が遅れます


ただでさえ組立遅いのに更に遅くなるとか何事






しかし鈴鹿は凄い事になってました


鈴鹿はもう無いと思いますが他のレースや耐久も考えてます







カンザキのブログ
ハンドル入荷しました


NITTO M179 STI


26.0mmの新型79DURA対応ハンドルです


これはVIVALOの試乗車に取り付けます


79DURAは付けないのですが…






カンザキのブログ
Chris King


ヘッドパーツと言えば有無を言わさずクリスキングしか選ばせませんでした


今まで幾つかヘッドパーツを使いましたが判り易くキングの良い所を言えば


スムーズ、綺麗、壊れない


個人的にキングのヘッドセットは安いと思っています


価格帯の近い某日本ブランドのヘッドパーツも使いましたが一年と持ちませんでした


どれも自分はマウンテンバイクでの経験ですけどね







カンザキのブログ
THOMSON


勝手に仕入れた


今は満足している


シートポストの代名詞


シンクロス、コントロールテック、トムソン


この三強は外せません


シンクロスとコントロールテックは見る影が無くなりましたが新たな舞台で頑張ってますね


トムソンは軽くて強くて折れない安定したシートポストです(マウンテンでは)


シンクロスとかヤグラの圧入部分が回りましたしね


表面のアルマイト加工が強く、ロゴもレーザーエッチングなので上げ下げしても


カンザキのブログ

傷が付き難くなってます

迷ったらトムソン、迷わなくてもトムソン


カンザキのブログ

シルバーもありますYO!!






秘密兵器
カンザキのブログ
105 10S スプロケット 12-27


これで勝つる!!


11-21とか、もうね馬鹿かとアホかと


そんなギア比踏めるかともう化け物ですよ、凄すぎでしょ


軽くするならコンパクトドライブ


でもコンパクトドライブは嫌だ


ならこれしかないでしょう


実はノーマルクランクにこのギア構成のスプロケットだとギアの磨耗が少しだけ遅くなるんですよ


知ってました?







ペスの「あぶす!!」で笑ってしまった自分が悔しいのでもう少し精進します







かいたひと→ガイ







1stBike,net

http://www.1stbike.net/

サイクルショップ カンザキ 上新庄店