6年ぶりの南三陸町 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

【6年ぶりの南三陸町】

今年1月に母を連れて南三陸町に行くはずでしたが、母の緊急入院と能登半島支援によって、延期となっていましたが、明るい社会づくり運動埼玉県協議会で長らくリーダーシップをとってくれていました永瀬昌宏さんが「(立正佼成会の)竹嶋さん、進藤牧師なくしてこの働きはできなかったので、3人で行きたい」と、言ってくれたのを幸いに行く事ができました。

小さな子どもたちが立派に成長したことと、何よりその子たちが私たちを覚えていてくれたことに私たち3人は号泣しました!

サプライズを企画して連れてきてくれたコモンズの内海明美さんに感謝。また、帰りしなに昼休みを利用して、会いにきてくれたまゆみちゃんに感謝。「会いたかったよ」その一言で報われました。




2011


2014


2018


2024



私たちは

【宗教の壁をぶち抜いて愛し合う】中で南三陸町へ通い続けることができました。

同じキリスト教の中で、どうして愛し合えないのかが私は疑問です。

みんな、競い合って、妬みあっていませんか!?なぜ、一緒に笑えないのでしょう。なぜ、称え合えないのでしょう。もう一度 ローマ書12章の原点に帰る必要があると私は思います。

南三陸支援の盟友 西仙台教会の中澤竜生牧師もお呼びする事ができました。


南三陸町支援の盟友

左から立正佼成会 竹嶋さん

西仙台教会 中澤牧師

さんしんずジュニアの1人

明るい社会づくり運動埼玉県協議会 永瀬さん

私 進藤龍也



現在の防災庁舎




震災当時の門脇小学校と今





大川小学校



南三陸町