苦しみの中でこそ正しく生きる [詩篇 25:17] | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

苦しみの中でこそ正しく生きる


[詩篇 25:17]

 私の心の苦しみが大きくなりました。

 どうか この苦悩から私を引き出してください。


観察

今日の通読は詩篇26篇と25篇でした。

両方ともダビデの歌でした。

ダビデの詩篇は賛美歌となり、アルファベット順になっていたりする。


苦悩の中で、正しく生きる姿が心を打つ。

また、神にだけ信頼する姿が心を打つ。

実際に命の危機に直面している時が多い。


[詩篇 26:3]


 あなたの恵みは 私の目の前にあり

 あなたの真理のうちを 私は歩み続けました。


適用

ダビデのように苦しみや悩み、迫害の中にあってこそ、正しく生きる。

それがのちの王としての訓練となった。


今日の、この1日、毎日の積み重ねが将来の自分を作るのだ。


祈り

ハワイの霊的な母に感謝。通訳の友人に感謝。私の親しい友に感謝。教会員に感謝。スタッフに感謝。何よりもそれを与えた神に感謝!アーメン