ダビデが待ち望んでいたものを私は持っている! [詩篇 119:122] | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

ダビデが待ち望んでいたものを私は持っている!


[詩篇 119:122]


 あなたのしもべの幸いの保証人となってください。

 高ぶる者が私を虐げないようにしてください。


観察

ダビデの詩篇

ダビデが絶対絶命の中で神を呼び求めた唄

ダビデがどれだけ神を愛しているかを歌った唄


ダビデは神に命の保証人になってくださいと懇願している。あの偉大な旧約聖書のヒーローが神に保証人を呼び求めている。


そのダビデが追い求め、願い求めた保証人はイエスキリストである。その救い主イエスキリストを私はすでに持っている。私の命の保証人となられた主は生きておられる。


そして、新約聖書の至る所に保証とされる聖霊様の存在がある。旧約聖書の主人公や預言者しか与えられなかった聖霊様が全てのクリスチャンに与えられている。なんとすごいことか!


適用

保証人である主イエス様と聖霊様に従い切ること。

また、従いきるためには、良く聖霊様の声を聞かねばならぬ。だから通読でありデボーションである。


祈り

[詩篇 119:114,115,116]

 あなたは私の隠れ場 私の盾。

 私はあなたのみことばを待ち望みます。

 悪を行う者どもよ 私から遠ざかれ。

 この私は 私の神の仰せを守る。

 あなたのみことばのとおりに

 私を支え 生かしてください。

 私の望みのことで

 私を辱めないようにしてください。