「努力に神は報いてくださる」 1ぺテロ1:4-5 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

「努力に神は報いてくださる」

1ぺテロ1:4-5
その栄光と徳によって、尊い、素晴らしい約束が私たちに与えられました。それは、あなた方がその約束のゆえに、世にある欲のもたらす滅びを免れ、神の御性質にあずかるものとなるためです。
こういうわけですから、あなた方はあらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、、、


体験で証できる話
私のような愚かな生き方を選び、努力することを避けて来たアウトローたちには、ことさら、人の10倍は努力して、人生のやり直しをしなければならない!

「人生のやり直しはさ!たっちゃん、そんな簡単なもんじゃないよな。働くことの大変さ、人の目や、批判とか、理解のない人からのバッシングいろんなことを乗り越えなきゃならない」

刑務所帰りと知りつつ受け入れてくれた元ヤクザの鈴木啓之牧師は良く、私やみんなに語っていた。
それが私の気合を支えてくれたと思う。感謝!

私のやり直し人生は、振り返れば努力!
しかし、その当時は夢と希望の集中力!

努力は裏切らないというが、クリスチャンの努力は聖霊なる神がバックアップしてくれる!
何より大切なのは“なんのための努力なのか”
主のため、隣人のためではないか?!愛は自発であり、動機が正しければ神は用いてくださる。

イザヤ52:1
「シオンよ、さめよ、さめよ、力を着よ。聖なる都エルサレムよ、美しい衣を着よ。割礼を受けない者および汚れた者は、もはやあなたのところに、はいることがないからだ。」
‭‭イザヤ書‬ ‭52:1‬ ‭口語訳‬‬

自分の心に、自分を汚す妬み、赦さない心、プライド、高ぶりを入れてはならない。

祈り
ハワイチームの奉仕を感謝します。殿上湯の協力も感謝します!皆が喜ぶ明日の洗礼式になりますように!