週報に書いたこと | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だから、あなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

主イエス様が祈ってくださっているので、私たちの信仰がなくならないのが奇跡なのです。

この世との戦いは霊的戦いですが、実はすでに2000年前に勝利を主イエスが取られています。
なので、我々の戦いとは信仰の戦いなのです。
聖く生きることの信仰の戦いです。

「金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって自分を刺し通しました。しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。」

つぶやきたくなる戦い、裁きたくなる戦い、批判精神との戦い、赦すための戦いなど信仰による戦いです。しかし、それらすべても主イエスは勝利を取られたのです。