出エジプト記14:27−28「サタンは飲み込まれる」 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

主はエジプト人を海の真ん中に投げ込まれた。水は元に戻り、後を追って海に入ったパロの全軍勢の戦車と騎兵をおおった。残されたものは1人もいなかった。
出エジプト14:27-28



ノンクリスチャンでも知っている紅海の奇跡の場面。これは選民イスラエルの洗礼を表しているが、今日の聖霊様の迫りをシェアしたいと思う。

観察
あなたに追い迫る、この世の神と言われる悪しき霊どもは、進藤龍也の洗礼とともに、追っては来るが触れられない。海に飲み込まれる。なぜなら洗礼は救い主イエスとともに古い自分は死に新しく生まれ変わったからである!と。

そして、洗礼の後の荒野の40年は、救い主イエスが洗礼者ヨハネから洗礼を受け十字架につき、選民イスラエルの不従順を取り除いたので、あなたは約束の地に入る。


聖霊の語りかけ:
約束の地に入るために救い主イエスは十字架についた。そのことを忘れず信仰によって生きるならあなたは義なのだ。失敗しても大丈夫。あなたとともにいる。

紅海で救われた後の荒野の40年をどう過ごすかが肝心である。そのことをあなたはよく教え、導き、じぶん自身がよく生きなさい。私はあなたを知っています。あなたの全てを知っています。だから雄々しく、力強く行きなさい!


適用:
約束の地に入るヨルダン川の奇跡は聖霊のバプテスマです。救われた後の取るべきところはたくさんある!その領域をこの地で勝ち取って行くには当たり前のことを馬鹿になってちゃんとやる!素直な正しい心で!

祈り:
主よ。毎日のあなたの語りかけ、預言と癒やし、慰めと励ましに感謝します!私のこの世での使命を全うさせて下さい。