いきなり遅刻?!新年の計。 | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ

 

学校始まりました…慌ただしい!

 

今週、ついに長女がスクールバスに乗り遅れるハプニング。いつかやりそうとは思っていたけれど、特に何があったわけでもなく逃すという謎展開。主人がタクシーで送って行ってくれましたが、つられて、次女まで遅刻すれすれに。

 

 

折しも、私は今年の手帳に「時間に余裕を持つ」って書いたばかりだったのに


ただ、その心としては、昔から何でもぱっぱぱっぱするタイプなので、5分あればこれができる!と思いがちで、詰め込みすぎないようにということだったのです…いまだに、まったりさんの娘の気持ちは分かるようで、わからない。。

 

手帳はずっとモレスキンを愛用しています。昨年は大きいサイズにしていましたが、色が可愛くて小さいサイズに戻してみましたおねがいやっぱりこのサイズは使いやすいです^^

 

 

 

人のことより自分のこと。


昔から期日管理は苦手ではなかったけれど、スケジュール管理(何が違うのって感じですが、自分で追いかけなきゃいけないタイプのもの…具体的には、申し込み締め切りなど)は苦手なので、それは本当気をつけたい!今年、それで命取りにならないようにしたい!

 

となった、新年早々でした。

 

今週のおやつは、米粉のどらやき。

 

投げ売りのリコッタチーズも挟むと、罪な美味しさ。生クリームより軽く、甘くないので、好きな組み合わせです♡

 

 

今週末お誕生日会のお友達に招かれて、次女が作ったバースデーカード。恐竜や動物が大好きなクラスメイトで、お誕生日会には動物博士が来るそうです…(何それ、楽しそう!!)



YouTube の動画を見ながら描いていましたが、なかなか迫力ある感じに描けていてこれは思わず写真に残してしまいました♩




⬇️子供と読みたいのは、結局私も好きな本

 

 

⬇️今回は筋肉痛にならずにすみましたが、サドルに骨があたって、そこは痛かった…