中秋節が終わり、朝晩少し秋めいた風が吹くようになったと思いきや、台風接近により天然サウナ状態の香港。ちょっと歩くだけでも、汗だくです!
しかし、子供たちが学校に行き、日中自分の時間が持てるようになると、幸せすぎて…かえって、いつその終わりがくるかとハラハラしてしまい、また最近生き急いでいます。。

子供とだと中々行けないお店ということで、ランチも辛いものやエスニック料理率高め
真夏のタイやベトナムな気分が少し落ち着いて、インド料理がなんだか気分にぴったりでした。


@ new Punjab club
来週も、インド料理やさんに行く予定で楽しみ!
そんな今週は、このハニーマスタードチキン弁当が、久しぶりに色と味の組み合わせが想像通りうまくいったお弁当でした。

こういうお弁当でよくきかれるのが、「子供たち、お野菜ちゃんと食べますか?!」ということ。答えは、、別に好きではないけれど、食べないとスナック食べられないから、食べている…というのが本音かも^^;
多分、子供達の年齢だったら、ある程度偏食でも元気に過ごせますし、今時サプリで栄養を補うという考え方ももちろんあるわけで、こういうお弁当が是!みたいなつもりは全然ないのです。
じゃあどうしてというところですが、子供の頃、母が焼いてくれる焼きっぱなしのバナナケーキやアップルケーキなどが好きで、お店のは甘すぎると感じたり、お肉とお野菜食べないとお腹が重いなといった感覚が、大人になった時に、「おやつはこれくらいまで」「これくらい野菜を食べるのがデフォ」というのに繋がったなと思っているところにあります。
たまたまおすすめで上がって来たこの動画で、「糖化はくすみ!(大人になると甘いものを食べると肌が暗くなる)」とあって、いよいよこれまでの真価が問われるお年頃なので、身を以て効果のほどを体験して参りたいと思います^^;
そんな今週は、CHANEL アイシャドウを買いまして、その時ちょっとお得に購入できたので、その話をかいています!
たまには、美容の話でした^^