宴 | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ


4ヵ月の長きに渡った休校を労う会をしました。
お互いに状況に合わせ形を考えながら、毎週の様にプレイデートしたお友達は、もはや戦友のよう。


お料理はちらし寿司と

うにー♪

お友達差し入れの1.7kgのスペアリブ!

別のお友達の差し入れの、お酒のおつまみたちと、お出汁がきいた手羽中の煮込み。どれも絶品!ワインが進まない訳がないですよね。

ドレスコードは、ゆるい格好♡
子供たちはお着替えを持ってきてもらって、食後に一緒にお風呂に入ってパジャマパーティーにしました!娘たちの笑顔が身に染みて嬉しかったです。

明日からは、またポストコロナとしての過ごし方を模索する日々になりますが(しかも、分かってはいたもののデモも再燃)、たくさん充電できたので気分新たに取り組みたいと思います!