霊幻道士Q 大蛇道士の出現 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

「霊幻道士」の正統続編シリーズ第9作。

 

化物退治の専門家ハオ道士とその弟子たち。

彼らは妖艶な女の姿で男たちを惑わす蛇の化物に手を焼いていた。

やがて、その化物の背後に凶悪な大蛇道士がいることが判明する。

大蛇道士はキョンシーを操り人間たちを襲いはじめる・・・。

 

監督:リッキー・リュウ

出演:チン・シュウホウ、シェ・ユンシャン、シュ・ユアンハオ、ホン・ユエン

2018年製作作品

 

お薦め度 20点

 

気になっていた新シリーズ。

 

正当続編と銘打っていますが旧シリーズは7作だし、

間間に似せたタイトルがあるので何処からの正当なのかが分かりません。

旧シリーズ1.2に出演のムーン・リーが好きだったな~。

 

 

因みにずっと弟子役で出演していた、

主演のチン・シュウホウは一作目から度々出ている様で本作からの新シリーズでは主役の道士です。

ただ、振り返ると同じ弟子役でもキャラは違う様に思えます。

 

内容的にはパターンですが、

キャストに魅力を感じず吹替で観ていなかったら結構キツかったですね。

同じ様なパターンで過去作は特撮には程遠い造りだったのに、

CGで見栄えがいい新作の方がツマらなく感じるという。

 

そもそも、6~7を観た記憶が無く観たい所です。