韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク作。
現代、専業主婦の女。
彼女は高校時代の親友の見舞いに行く。
久しぶりの再会だったが、彼女は末期がんで余命一か月だと聞かされる。
女は彼女から”死ぬ前にもう一度仲間に会いたい”と告げられ探偵に依頼し散りじりになった仲間を探す・・・。
脚本・監督:大根仁
音楽:小室哲哉
出演:篠原涼子、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、小野花梨
渡辺直美、池田エライザ、山本舞香、野田美桜、田辺桃子
富田望生、三浦春馬、リリー・フランキー、板谷由夏、新井浩文
矢本悠馬
2018年製作作品
お薦め度 65点
ヒットした韓国映画のリメイクという事で気になっていた本作。
オリジナルは観ていないのですが、
手堅い俳優陣と明るい演出で退屈はしません。
主人公たちの学生時代で日本が元気だった年代といい歳になった現代が舞台。
篠原さん世代の俳優さんが現代、広瀬さん世代が学生時代の主人公たちを演じています。
唯一、エライザさんだけは何方も本人という意表を付くところです。
作品の中で一番光っていたのは小野花梨さん、
問題児のトラブルメーカー役で彼女の存在感で作品にリアリズムが出ていたと思います。
音楽が小室さんで、
劇中でミュージカルになる所がありますがオリジナルもそうなのでしょうか?
そうであれば洋楽なのか?時代的にフットルースとか?気になるところです。
個性的な俳優陣の魅力と暗くなりそうな話を明るい演出でやり切っているので観易かったですね。
オリジナル超えはしていないでしょうけど観て損はないです。
