ロードハウス 孤独の街 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

1989年製作の同名タイトルのリメイク作品。

 

元UFCファイターの男。

縁あってフロリダにある“ロードハウス”の用心棒になる。

女性オーナーが切り盛りする店とその土地を狙う組織とのトラブルに巻き込まれる・・・。

 

監督:ダグ・リーマン

出演:ジェイク・ギレンホール、ダニエラ・メルヒオール、ビリー・マグヌッセン

ジェシカ・ウィリアムズ、ヨアキム・デ・アルメイダ、コナー・マクレガー

ルーカス・ゲイジ、アルトゥーロ・カストロ、B・K・キャノン、ボー・ナップ

 

お薦め度 60点

 

旧作は当時、好調だったシルバーピクチャーズ製作のアクション作。

「ゴースト」の前か後か忘れましたが、

故パトリック・スウェイジ主演のテンポはイマイチながら捨て難い一作でした。

兄貴役のサム・エリオットがシブかった。

何処かにDVDがある筈・・・。

 

旧作の主人公の設定はプロの”用心棒”だったと思いますが、

本作では元格闘家で地下闘技場のファイター。

キャラに訳ありな深みを足したという所でしょうが不要でしたね。

旧作はクールで屈強、新作はキレやすく情緒不安定とかっこ良くない。

 

アクションもバランスが良かった旧作に比べて派手なのに物足りない。

同じジョエル・シルバー製作な割に現代のノリに感化され過ぎたのでは?

 

唯一、ブチ切れた強敵役のコナー・マクレガーが良かったですね。