非常宣言 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。



空港受付で”人が一番乗る行き先の便は?”と尋ねる怪しい若い男。

ハワイ行きの便に搭乗する父娘は、その男に変に絡まれ不快な思いをする。

娘はトイレで男の怪しい行動を見てしまったのだ。

離陸後、暫くして行動を起こした男。その目的とは・・・・。

監督・脚本:ハン・ジェリム

ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、キム・ナムギル、チョン・ドヨン

2022年製作作品

 

お薦め度 90点

 

良く出来たパニック・スリラー作品です。

韓国映画に興味がない方も圧倒される大作感があります。

 

キャラクターはらしい人間臭さがあり、悪人はきつく憎々しい。

毎度、この演出にやられる。

名を聞く監督さんなら何方でも同じく素晴らしい。

当然、俳優さんの力量もあると思います。

 

そして特殊効果も良く出来ている。

少し前の作品はアジア映画レベル感が否めなかったが、

飛行機内のスぺクタクルシーンは圧巻です。

 

あぁ劇場で観たかった・・。