アリータ バトルエンジェル 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

木城ゆきと原作「銃夢(ガンム)」の実写映画化作品。

 

遠い未来。

イド博士により、

スクラップの山の中から脳だけが無傷の状態で発見されたサイボーグの少女。

博士の献身的な改修により目を覚ます。 

彼女には記憶が無く、見るもの全てが新鮮に感じていた。

咄嗟のトラブルに俊敏な身のこなしを見せる少女、彼女の過去は・・・・。

脚本・製作:ジェームズ・キャメロン 監督:ロバート・ロドリゲス 

出演:ローサ・サラザール、クリストフ・ワルツ、

ジェニファー・コネリー、マハーシャラ・アリ

2019年製作作品

 

お勧め度 55点

 

CGアニメと実写の複合作品ですね。

複合作品と言いましたが生身の人間キャスト以外はほぼCGアニメです。

 

原作コミックは見た事がないので、

原作との違和感は無くそこは問題なし。

 

主演のサイボーグ少女役のローサ・サラザールは、

顔もコミック化されて似ているとはいえ原型がない有様。

「ロード・オブ・ザ・リング」のアンディ・サーキスの様なモーション・アクトです。

 

 

ローサは折角の主演なのに微妙だったのではないでしょうか?

サブキャラですら殆ど顔は俳優さんなのに・・。

 

アクションは盛り沢山ですが、

ああ良く出来たCGだな~と観てしまう。

ダメですね~。観なけりゃいいのに・・。

 

そんな中、まさかのジェニファーのサービスショット。

全く不要なシーンですが有り難い。

 

続編はいいな・・。