妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

テレビドラマ「妖怪シェアハウス」シリーズの劇場版。

監督:豊島圭介 出演:小芝風花、松本まりか、毎熊克哉、豊田裕大、池谷のぶえ、

佐津川愛美、長井短、井頭愛海、尾碕真花、小久保寿人、片桐仁、

安井順平、望月歩、大倉孝二

2022年製作作品

 

風花さん演じる主人公の意外な相手との恋バナと、

まりかさん演じるお岩さんの因縁がメインのストーリーの劇場版。

 

いらん。

 

お勧め度 40点

 

何処か主人公の風花さんだけ浮いていた感じでしたが、

ゆるいストーリーと妖怪役の個性的な俳優さんの味が良かっただけのTVシリーズ。

特に大倉さんの”ぬらりひょん”の飄々とした感じが好きでした。

 

その劇場版に特別な物はなく、

TVで出た過去の妖怪さんが総出演てだけ。

まぁファンならそれでもいいかもしれませんね。

 

私もTVシリーズは好きでしたが、

映画となると長い分どうしても間延びするので難しいです。