エクスペンダブルズ ニューブラッド 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

アクションスター総出演シリーズ第4作。

監督:スコット・ ウォー 出演:スタローン、ステイサム、ラングレン、ランディ・クートゥア、

カーティス・“50セント”・ジャクソン、ミーガン・フォックス、トニー・ジャー、イコ・ウワイス、

アンディ・ガルシア  2023年製作作品

 

先ずレジェンド、スタローンが看板の本作を、

正月映画に持って来てくれた日本映画業界は未だ捨てたものではないです。

「ゴジラ-1.0」、「チョコレート工場」やら、

「SPY FAMILY」など一般受け作が年末に掛けて公開されていたからなのか?

 

残念ながら、その通りでした・・・。

 

アクション映画好きなら、

前作と比較してこの面子で盛り上がりに欠けるのは容易に想像が付きますよね。

 

トニー、イコも主演作では光るのだが「エクスペンダブルズ」では無かった。

それにアンディも弱いし、整形顔のミーガンに至っては論外・・。

何でこんなキャスティングでGOしたのか?

スタとステイサムが出ていないシーンはDVDスルー映画の雰囲気です。

並んで敵陣に向かう様はバカ丸出しだぜ!!

 

いつもの微笑ましい筈のスタとステイサムのじゃれ合いも何処か絡まず浮いている。

内容も今時、核爆弾絡みの悪巧みを止めろって・・・、

こんなのに1億ドルも懸けたのか?!

 

頼むから続編は製作しないでくれい!!