プロジェクト・パワー 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

ニューオーリンズ。

謎の組織が開発した5分間だけ超人的なスーパーパワーを得られる薬が蔓延し、

街では薬のパワーを使った凶悪犯罪が頻繁に起こっていた。

街の危機を救うため、警官、娘を失い復讐に燃える元傭兵、売人の少女の3人組が協力し立ち上がる・・・。

監督:ヘンリー・ジュースト&アリエル・シュルマン 

出演:ジェイミー・フォックス、ジョセフ・ゴードン=レビット 

2020年製作作品

 

お勧め度 60点

 

随分前に、

同じくジェイミー主演作の「デイ・シフト」と続けて観たせいで記憶に残っていません。

タイムリミット付きの「X-メン」の様な内容だった様な。

 

気軽に観れるキャッチーな設定の作品。

昔は好きだったけど真剣に観れなくなったなあ。

 

単に作品に魅力が足りないのだろうか?

 

しかし”キャッチー”って言葉、

伝わりやすいと思って使うけど恥ずいな。

 

最近の日本の常用語の変化も嫌、

~ で良くない↑、めっちゃ ~関西の人でもないのに・・(女子は許せる、特におっさん、ばあさんは止めて頂きたい)、

その他、結構前の柴犬秋田犬(いぬ)・・・。

 

そう言っておいて今はあまり思い浮かばない。