燃えよ!じじいドラゴン 竜虎激闘 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。


 

伝説の師匠が30年の昏睡状態から目覚める。

30年のタイムラグがある師匠は、無関係の青年を自分の門下生と勘違いし特訓を始める・・・。

 

ブルース・リャン、チェン・カンタイ、テディ・ロビン出演、

往年のクンフー映画にオマージュを捧げる2010年製作作品。

 

50点

 

勿論、クンフー映画は大好きなのですが、

個人的には「酔拳」以降のコミッククンフーがメインなので、

そんなに響かない本作。

 

故にブルース・リャンが健在なのは「カンフー・ハッスル」で既に観てますし、

公開前に秘宝なんかで結構取り上げられてましたが手が出ませんでした。

 

で、見せ場はやはりリャンの格闘シーンな訳で、

主役の若者がどんなに劇中で特訓したってベースがヘナチョコ。

アホみたいに単純なストーリーなのに、ゴチャゴチャしていてスッキリしない展開。

 

そこが失敗。