
みんなのドラえもんのCGアニメ映画。
今の子供たちには新鮮なエピソード0的な未来からドラえもんがやって来る所から描く。
85点
CG技術の進歩は海外と比較すると3歩くらい遅れていると思う日本映画界。
いい時期でのCGアニメ化だと思います。
CGで描画されるリアルドラえもんは新鮮且つ、
映像は言うまでもなく想像力を無限に表現した感じでした。
この素晴らしい出来のドラえもんは流石に興行的にもメガヒットし、
来年早々にはDVDリリースされるというのに未だ興行収入TOP10に軒を並べている。
凄い・・。
「エクスペンダブルズ3」の15倍以上の興行収入。
しかし、こればかりはしょうがない。
この観客を選ばないネームバリューに敵うはずがないのだ。
「エクスペンダブルズ3」は日本国内の興行に於いて、
個人的にはどうでもいい日本語吹替版の上映がなかった事もイマイチ伸びなかった要因だろう。
話が横道に逸れましたが、
いつもの劇場版の様な冒険ストーリーではないものの、
スタンダードな道具もテンポよく登場させたり、
友情あり、涙ありのサービス満点の作品でした。
是非、次作でもまた人気の高い感動のエピソードをやって貰いたいものです。
少し前に、
3歳の幼児が両親から虐待を受け続け、食事を与えて貰えず衰弱死してしまった事件を耳にしました。
子供のお腹からはアルミホイルが出てきたそうです。
親はどんな人生を歩んで来たのでしょうか?
本作の様な純粋なストーリーに涙した事があるのでしょうか?
すみません、お坊さんの様な事を申し上げましたが、
より多くの人に観て頂きたい作品でした。

心が洗われますねぇ~。