こんにちは!
米粉専門のパン作り研究家
パンダフル工房店長
酒井佑佳です◎

はじめましての方は
↓↓↓

***************

~4月の教室案内~
現在募集中です!
詳細はこちら★





昨日アップした
米粉のイングリッシュマフィン。
ブログへのコメントや
LINE@からのメッセージ
ありがとうございました◎
後ほどしっかり返信させていただきます*





昨日アップしたものは

{5BBCD690-1353-44D3-BEF5-69D9D250CE51}

こんな感じのもので
コーンミールが足りないかな?
焼き時間が足りないかな?
というものでした!








{B2EF215C-0855-4E9B-B896-D21C91AACABA}

今回はこんな感じです!
形はいい感じになりました◎
そしてコーンミールも増やしてみましたよ!
分かりますでしょうか?



{DD395A13-0524-4454-99F8-F20F789A8B33}

この角度から見ると
結構綺麗に焼けたのでは!?
と思いませんか?笑






しかし裏返してみると…


{B6FD6DEB-370C-4C70-A3CF-3A00A47453E3}

焼き色つきすぎ(◞‸◟ㆀ)
もう完全におせんべいです!!


前回は180℃で15分焼き、
今回は200度で15分
180℃で蓋をとって5分
焼いてみました(><)
そりゃ焼きすぎか、といった印象です。


{5775EA00-87CD-4280-912C-861CD996CC66}

そして断面。
こちはもまた、少し荒いですね( ´∵`)
なかなか食パンのように
きめ細かくならないです💦



今回の研究では、
焼き温度が高くても
だめだということがわかりました!


次回は焼き温度を下げて
少し長めに焼いてみます!
材料の混ぜ方も工夫してみようかな?



また研究報告にお付き合いくださいね*



*************

LINE@やってます!
教室の先行案内や
イベント開催情報は
LINE@から行っております◎

ご登録は
↓↓↓