みなさんこんばんは★


パンダフル工房主宰
"管理栄養士なのに
米粉専門のパン作り研究家"
酒井佑佳です( ¨̮ )


2017.06.01
ブログ移転しました!
↓↓↓




{A951689E-354F-4446-B164-A5F009894DD1}







なぜ管理栄養士なのに
米粉専門のパン作り研究家なのか?







私が米粉にハマったのは
グルテンフリーダイエットが流行った頃。
試しに作った
米粉のクッキー
パウンドケーキ
マフィン
が、美味しくて美味しくて!!笑




それをSNS上でアップしていると
小麦アレルギーの方
子供がアレルギーを持ってる方から
レシピを教えて欲しい!
作り方教えて!
と、ご連絡をいただくように。




そして、私の母が腎臓を悪くし
入院先の病院で
パンはあまり食べないでください
と言われた時、
真っ先に
なんでゆかの作ったパン
今まで食べなかったんだろう?
食べたかったなあー。
と、とても残念な顔をしていたのを
覚えています。






もともとパン作りが得意だった私は
それなら母も食べられるパンを!
と、思い始めました!!
それを周りに伝えると
母だけでなく、アレルギーを
持っている人もパンを食べたいという
気持ちを持っていることに気づいたのです。









制限食ではなく
食べられるものを増やす








その時強く思ったことでした。
これはダメあれはダメ
ではなくて
これなら食べられるものを
これなら安心
そういうものを
そういう食べ物を増やしたい!!
それが私の夢です!






管理栄養士だから出来ること
私の持つ食の知識を使って
制限食で苦しんでいる方を
少しでも楽に




管理栄養士なのに
ではなく
管理栄養士だから
を目指し。







研究を重ねまくり
制限食をなくします!!






今後の研究報告を
お楽しみにーっ★









管理栄養士なのに
米粉専門のパン作り研究家
酒井佑佳