"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

 

 TODAY'S
 
抗がん剤の副作用はハゲるだけじゃない

 

だんない(夫)は2022年から

スキルス胃がんで闘病しています。

 

抗がん剤治療を継続していますが、

頭がハゲるだけじゃないのね。

 

爪や皮膚も剥がれてきます。

 

以前頭もハゲて爪も剥がれてから

どちらも生えてきていたのに、

年末年始一旦休薬してから再開したら

また頭もハゲて爪も剥がれはじめました。

 

↓今回は左手の爪ばっか剥がれてきてる

 

こうなると、洗濯物とか洗い物とかしたら

爪にダメージがあるので何もできないため

だんないのお手伝いが全滅するのがつらいわぁ。

 

手足のむくみもすごいのと

皮膚も薄くなってすぐに乾燥するので

ネイルサロンのハンドマッサージを真似て

私が手をモミモミしています。

 

愛用しているハンドクリームたち

 

↓冬の大定番 こっくりしっとりチャンピオン

 

↓オレンジのフレッシュな香りで瑞々しい肌に

 

↓【おすすめ】マツキヨのジェネリックヒルドイド

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

\明日もみてね/

 

【おまけ】

とある朝の風景

 

ベッドの上でだんないも猫も犬も

日向ぼっこしている幸せな朝です。

 

 

布団入って寝るタイプの犬です。

 

↓ちなみにだんないの部屋着はコレ↓