"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

(記事の最後にご報告があります)

 TODAY'S
 
添い寝の天才犬現る

 

日本聴導犬協会のボランティアとして

聴導犬の候補犬を預かる

ソーシャライザーという活動をしています。

 

1月より元繁殖犬の

だいふくちゃんをお預かり中。

 

\とってもいい子です/

 

今日はだいふくちゃんの

寝相についてのご報告。

 

 

犬にはかけ布団に入るタイプと

乗るタイプの2種類がいます。

 

布団に乗るタイプの犬だと

寝返りがうちにくく

夜中に悪夢にうなされがちになります。

 

だいふくちゃんは、かけ布団に

入って眠るタイプの犬です。

 

布団をめくってみましょう。

 

 

きゃわわ〜〜。

 

だいふくちゃんはとても寝相が良く

体を縦にして寝てくれる

添い寝の天才です。

 

 

この空いてるスペースで

私が一緒に眠ります。

 

10匹以上の犬をお預かりしましたが

一番寝相がいい!

 

一緒に布団に入ると眠りが深い。

 

聴導犬の候補犬としては

寝相は多分関係ないのだけど、

寄り添い力の高さは

候補犬の能力に関係してくるかも!?

 

 

 

ちなみにだいふくちゃんは、

こんなに鼻ぺちゃなのに

いびきもほとんどなく

くうくうと寝息をたてて寝ます。

 

 

\明日もみてね/

 

 

【ご報告】日本聴導犬協会クラファン終了しました

こちらのブログでも、以前のブログでも

ご協力をお願いしていた、

日本聴導犬協会のクラファンが終了し、

おかげさまで目標金額を達成いたしました。

 

聴導犬の育成ではなく、引退犬や

理由があって聴導犬になれず、

協会に残った犬たちへの理解と応援に感謝いたします。

 

カンパしてくださった方はもちろん、

リンク先を読んで活動を知ってくださった方にも感謝いたします。

ありがとうございましたスター

 

【楽天スーパーセールで買ったもの】

 

大きいサイズありで価格も2000円代

 

安いのでじゃんじゃん使えるシートマスク

 

奈緒さんオススメ!まだ使ってはない

 

【最後に】

今までのかわいい

だいふくちゃんコレクション