#1 にしたけど、続くかどうかは、わかりません。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

この人の 候補中の 

名言である 「フェイクニュース」。

 

この頭”髪の毛”が フェイク!

 

 

 

 

 

しかし、フェイクニュース、

 

または フェイク動画って 言われても、

 

・・編集されて、

モザイクされると 

分からないでしょう。 

 

そこで、

 

 

いくつか 例を 紹介しようと思いました。

 

 

 

 

気まぐれな、 企画です。

 

 

 

「ハイ、スタート!!」

 

 

 

まずは、

2012年11月5日付記事から。 

 

シリアイドリブでの 大規模な
シリア政府軍の空爆といわれた フェイク動画。

 

 

 

 

やらせなんで 血とか 

遺体はないから 安心して 見て下さい。

 

 

 

解説すると、 攻撃で 逃げているのか、 

何が 起こっているのかも 見ていて不明で、 

 

カメラワーク、行動する人々に 

ムラがあり、 大げさなクラクション、 

 

カメラを向けると車が 準備していたように発進する、(0:53) 

 

あっちにいったりこっちにいったりと 

無駄な行動する緑のTシャツや、 

 

最後、準備していたように 手を上にあげて  

何度も 練習したように、セリフを 言う男、(2:07) 


 

また、エキストラすべてに 

 

緊迫感、覇気”はき”がなく リハーサルをし、

 

または、皆が それぞれ計算しながら 

動いているのがわかる。 

 

皆プロの役者ではないので、空爆直後の  

人々の 緊迫感、嘆きや痛みが 見えません。  

 

素人の自主製作映画と 同じですね。 

 

因みに カダフィーの 

リビアでも、この手の

(メイキングもアリの!)動画は

よくありました。

 

 

全く この人も ひどい事、されたものです…。

 

 

 

 

または こんなのは、どうでしょう。

 

 

スタート!!

 

出だしの解説:

 

 

男が 車に 仕掛けをします、

 

 

テロリスト男を 車に乗せ、

車が 去ると、 爆発します、

 

 

 

・・・見てて。  面白いから。

 

 

シリアからの映像。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

これが 皆様の、

 

…お茶の間に 事件として、

 

 

流れるわけです。 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

どお? 

 

 

 

 

ふざけてるでしょ?

反乱軍からの シリアニュースは 

 

この手の(らしいの)、 多いんよ。

 

 

 

 

 

 

次は フェイク動画で 

悪名高い、ホワイトヘルメット、

 

 

 

 

‥これも みんな 寝てるだけだと思うんで 安心して。 

 

…生きてる、生きてる、死んでない。

 

 

 

 

女のフリした エキストラがいて、 

隊員は カメラ回ってないと思って?

 

スカーフ取ると 男だった、という…。

 

 

 

 

おっちゃん 慌てて、

何言ってたんだろうね?

 

 

この動画は~

 

サリンを まかれた、 空から?

 

‥どこからか 忘れたけど、爆弾の痕跡もないし、

恐らく 何もなかったと 思うんです。

 

もし、重体の人、死人が いたとしたら、

この中の 人間の犯行の可能性は かなり大きい。

(アルカイダ系の犯行)

そういった証言は 現地取材した 

独立記者の 報告でもあります。

 

 

 

 

画像は 同じ事件の ワンシーン。

 

 

・・・・・・・

 

( ◔౪◔) つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

または もしも、 これが 彼らの証言通りだったとして、

 

 

 

 

 

 

サリン、または マスタードガス…他、だったらね、

 

 

 

 

 

…装備は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

毒ガスには

肌を 出さない、

 

 

 

 

 

 

これ常識。

 

1939 イギリス公開の映画から。 マスタードガス対策の兵士。

プラスチックやゴムなどで 全身をカバーしている。

 

 

 

 

 

 

右は 海で潮干狩りしてるみたい…。

 

 

 

 

 

 

日本の テレビマスコミって、 

本当 嘘つきでしょう? 

 

 

言わないんだよね、 

 

あの人達、何故でしょうね?

 

または、なんで裏、とらないんでしょう??

 

ブログ内関連記事 別ウィンドウ:
昨今の 偏向報道 プロパガンダ について。

 

 

 

当時,、ようつべの コメントは

フェイク、フェイクの 言葉の嵐でしたよ、(注:海外。)

 

 

で、FSA(反政府勢力)や 

ホワイトヘルメットが 弁解するのに

 

 

よく言うのは 

 

 

「サリンのようだが、 …サリンではない、」

という台詞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥それって、 

 

 

 

 

 

 

・・何?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ なにか、

 

 

 

 

 

 

 

・・シリア政府は 

 

未知の兵器でも 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…持ってるのかい!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥いい大人が、幼児レベルの嘘なんだよね、 

 

そろいもそろって、XXの集まりだから。

 

 

 

米製”CIA”聖戦士なんて そんなモノです。

 

 

 

 

 

💛幸せの チュ。

この人は 今や、国の英雄です。

 

 


 

 

 

めでたし、めでたし。💛💛

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村