TODAY'S
 
母乳が軌道に乗るまで④


3月下旬に第二子を出産しました〜!

里帰りせず

主人は育休取得せず

育児しています◡̈♡


---------------------------



▼こちらの話のつづきです▼




▼始めから読む方はこちらから▼





ミルクって
何ml足せばいいの?



母乳育児あるあるだと思うのですが

どのくらい母乳が

でているのかわからない

から何ml足せばいいのか

わからなくなるんですよね‥。



ネットで調べると

1回最大40〜60mlと書いてありますが

本当にそれで足りてるのか?

わからない。


🥲




足りなければ

授乳回数を増やせばいいんだけど

1日平均10回

とか書かれてると

え。

既に15回以上あげてる‥と

授乳回数に悩まされてました。


授乳してると途中で寝ちゃうタイプだったので

ただでさえ授乳回数が多かったんです

😞




また

ミルクは3時間空けないと

胃に負担がかかる

というのも

安易にミルク足せないし‥

と悩まされますよね真顔




もう私の育児って

全く余裕なし!


😩




わからない事だらけで

この子を死なせてはいけないという

使命感がプレッシャーとなっていました泣き笑い




余裕のない私は

赤ちゃんが泣いたらすぐ家事を止めて

抱っこしに行っていたし、

指導された授乳中の姿勢を

崩さないようにしていたため

身体がガチガチで疲れ切っていました‥。




つづく!




おくるみといえばコレ★

【楽天レビュー数No.1】エイデンアンドアネイ おくるみ バラ売り 1枚 aden+anais エイデン ばら売り 出産祝い かわいい ベビーカー日よけ ロイヤルベビー aden anais ガーゼ スワドル 春夏 マタニティー オーガニック 防風



aden+anais★

寝る時のタオルケット代わりにも
夏の暑い日の日除けにも
使えますニコニコ



出産祝いでバスタオルも
もらいましたが、
コレが1番
大きさ、丈夫さ、厚み的に
使い勝手がいいです飛び出すハート


3歳の娘はいまだにお昼寝でお腹にかけてるし
0歳の息子はギューっと握って寝ています目がハート


柄が沢山あるのも
選ぶのが楽しい〜ニコニコ

おすすめでーす!






お気に入りのもの集めてます