​こんにちは!

仕事の出来なさに悲しくなっています真顔




手土産にするようなお菓子って

美味しそうですよね〜❣️



ついお渡しするものと

自分の家用に2つ買ってしまいます笑








手土産何持って行きますか?



私手土産選ぶの大好きなんです飛び出すハート



美味しそうなものや

映えそうなものがあると

帰省や義実家にお邪魔する時に

持っていっています目がハート



オーソドックスなのは

焼き菓子やゼリーだと思うんですが


先日頂いた手土産は

初めてもらう

びっくりしたものでした!笑








先日

義両親が我が家に遊びに来ました飛び出すハート




お昼ご飯は

私の手料理となっていたので



サムネイル
 


いつもご飯ありがとう〜❣️

これ持ってきたから
食べてね!


手土産を持ってきてくれたのですが



なんと持ってきてくれたものは


まさかの


卵とキャベツ





私の率直な感想は



なんで?笑


近所でも手に入るけど。

なんならコンビニでも…昇天





好き嫌いの確認含めて

キーマカレーだと

お伝えしてたので



一緒に出せる

サラダや惣菜ならわかる。



だけどなんで

卵とキャベツ?


面白くてつい

ニヤニヤしてしまいました指差し





おやつ向けでもなかったので



結局

頂いたたまごで

目玉焼きをつくり

キーマカレーの上に乗っけて食べました🍳






これが正解だったはずと

思ってますが


最近びっくりした事でした〜!笑






おすすめの手土産



ガトーフェスタハラダのラスク





定番になりつつあるラスク!



箱を開けた瞬間

キレイに並んでると

テンション上がりますニコニコ










ねんりん家のバームクーヘン





一口サイズに切られているタイプも
ありますが
人数が不明確な時は
バームクーヘンが大活躍飛び出すハート


ケーキよりも日持ちしますニコニコ







よろしければ
お試しあれ〜❣️​




こちらもどうぞ!




おわり❣️




お気に入りのもの集めてます