自分の見栄えが、ダイエットのキッカケ | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

自分の見栄えが、ダイエットのキッカケ

サッポロ飲料が、20~49歳のダイエット経験者を対象に、「今までに、ダイエットしようと思ったキッカケ」を調査しました。

 

 

その結果、最も多かったキッカケは、「洋服が入らなくなった」で、50.3%と約半分でした。

 

 

その他のキッカケとしては、「現在の自分の写真を見て」と、「服を素敵に着こなしたいから」というものが続いていました。

 

 

ダイエットのキッカケとしては、ファッション関連や自分の容姿についての項目が、けっこう、上位にランクインしています。

 

 

「クリスマスなどの何かのイベントのため」とか、「健康のため」というより「自分の見栄え」が、何よりも大きなキッカケとなっているようですね。

 

 

ぜひ1度、自分の体型を、裸になって鏡などで見てみたらいいと思います。
 

 

「やっぱり、ダイエットしよう」と、強く決心できるかもしれませんね。