リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
⇒ リラクゼーション集客と売上アップの極意
リラクゼーションサロンを繁盛させるためには、繁盛店の真似をすればいいだけです。
誰にでも出来る簡単なことです。
ただし、気をつけるポイントがあります、
それは何かというと、真似をするのは上辺の部分ではなく「本質」の部分だということです。
本質とは、繁盛サロンが何をやっているかではなく、
「なぜ、それをやっているのか?」
を正しく理解して、適切に行動に落とし込むことです。
そうすることで、あなたのサロンでも繁盛サロンと同様の結果を生み出すことが出来ます。
例えばですけど、チラシの文言を自分のサロンの名称や特徴に書き換えるだけでは意味がないのです。
それは、ただのパクリです。
残念ながら、集客数が伸びる可能性は低いでしょう。
仮に、少し上がったとしても、その後のリピート率や客単価・来店頻度アップに悪影響が出る場合もあります。
少なくとも、本来のあなたのサロンの魅力を発揮できる訴求は出来ません。
真似するのは、
「なぜ、このような文章にしているのか」
「なぜ、このキャッチコピーなのか」
といった「なぜ」の部分を紐解いてから、自分のサロンの訴求に活かすことです。
これが本当の意味での真似をするということです。
この真似の仕方は、相手のサロンに怒られることはないにも関わらず、同様の結果を出すことが出来ます。
あなたも、正しく繁盛サロンの真似をしたければ、こちらの手順をお勧めします
リラクゼーションサロンを繁盛させるためには、そのための「型」が存在します。
それに、あなたのサロンの特徴をはめ込んでいけば、客数も売上もスムーズに伸びていくようになります。
集客や売上を一気に改善したければ、こちらをお勧めします。
⇒ リラクゼーション集客と売上アップの極意
”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”
岡田まもる
リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。
■リラクゼーションサロンの集客と売上最大化の方法
■指名とリピートが増えるセラピスト接客術