リラクゼーションサロンに集客する方法

リラクゼーションサロンに集客する方法

やみくもにお客様を集めても安定運営はできません。少ない労力と経費で意味のある集客をするコツをお話します。リラクゼーションサロン・整体・アロママッサージ・リフレクソロジー(足裏)など癒しのお店に対応した集客法

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こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ 繁盛サロンの集客術はこちらです


最近は、独立して
1人でサロンをやる人も増えてきました。


リラクゼーションサロンで働いていて、

・指名が取れるようになった

・お客様との会話にも慣れた

・どんなクレームやトラブルが起きるのかわかった

・集客や売上を作るためにやることもわかった



そこで自信をもって独立したのに、
まったく集客ができない・・・


こういうパターンは決して少なくありません。


なかには、店長をやっていた人でも、
このパターンにはまる人がけっこういます。


ありがちな理由としては、

「集客や売上を作るためにやることはわかったけど、
なぜ、それをやるのかを理解していなかった」


ということです。


そこを理解せずに、似たようなチラシを配布したり
イベントを行っても、効果的ではありません。


上辺だけ真似しても、
サロン集客は上手くいくわけがないのです。


大事なのは、本質の部分を真似することです。


⇒ 繁盛しているサロンは、こういうことをキッチリやっているだけです


これがわかるだけで、大型サロンでも
個人サロンでも繁盛させることはカンタンになります。


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こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

⇒ 繁盛サロンの集客術はこちらです


中身が同じチラシでも、
キャッチコピーを加えたり、変更しただけで
集客率が伸びることはよくあります。


チラシのキャッチコピーには、

「チラシを読むきっかけを与える」

という目的があります。


チラシを手にとった時に、
一瞬で目がいくような目立つものがいいですね。


そうでなければ、効果は薄いです。


そして、

「このチラシにはあなたに必要な情報が載っていますよ」

ということを
お伝えする必要があります。


例えば、


「いつも仕事が終わるのが遅くて、
帰るころにはどこのサロンもやっていない・・・」


と悩んでいる人は、

「深夜1時まで営業中です」

ということを伝えるキャッチコピーに
強く反応するはずです。


「なかなか強く押せるスタッフに出会えない・・・」

と悩んでいる人にとっては、

「力自慢の男性スタッフにお任せください」

ということを伝える
キャッチコピーで反応が取れますよね。


⇒ キャッチコピーの作り方はこちらで詳しく解説しています


キャッチコピーは、

・自分のサロンのウリ

・ターゲットの望むもの


を考えれば、書けるようになります。


少なくとも、他店のキャッチコピーの
一部を自分のお店に合う文言に変えても
反応は取れません。


他店とは、

・サロンのウリ

・ターゲットの望むもの


も違うからです。


キャッチコピーに限った話ではありませんが、
繁盛サロンは、

「自分のお店とお客様のことについて、とっても詳しい」

です。


それを知らなければ、
効果的な訴求はできませんからね。

あなたも、

「自分のお店とお客様のこと」

については、
いくらでも詳しくなったほうがいいですよ。


それだけで多くの問題が
解決するようになります。

⇒ お客様が集まり続けるサロンの作り方を具体的に解説しています







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こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。



「指名が多いセラピストがやっていることの真似」

をしているのに、
思うように指名獲得率が
上がらないセラピストもいます。



その原因で多いのは、

・なぜ、それをやれば指名が増えるのか?

を理解していないということです。



理由がわからなければ、
上手くいかない時に、
臨機応変に対応できません。



だからこそ、
やっていること以上に、

「なぜ、それをやっているのか?」

を知ることが大事なんです。



やっている理由は、
シンプルであることが多いのですが、
だからこそ重要だと覚えておいてください。



優秀なセラピストほど、
小さなことを大事にします。



お客様にとっては、
そんな小さなことが、
とても重要なことだからです。

⇒ お客様に満足してもらえるセラピストになる方法

 

 

 

 

 

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こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


顧客を定着させるには、

・商品質を保つ

・サロンの方向性を安定させる


ということが大事です。


施術は、スタッフ同士で
練習していないと、一ヶ月もあれば、
押し方は変わってくるものです。


そのため、
練習機会の少ない1人サロンは、
特に気をつける必要があります。


メニューを増やしたり
しているうちに、サロンの方向性が
ぶれてしまうこともあります。


今までの客層が望まないものであった場合、
商品質は落ちていなくても、
客離れは進んでいきます。


「顧客が離れていっている・・・」

と感じる時は、
施術中の接客やアンケートから、
お客様の気持ちを正しく知る必要があります。

ここで公開しているアンケートの取り方は、本音が聞き出せるのでお勧めです









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こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


⇒ ゼロからでも出来る!サロンワーク経験を活かしてコンサルタントになる方法


こちらで解説されているノウハウの中でも、特に

・ブログやホームページでの集客法

・お申込みが増えるコピーライティング

・お客様をファンに変えるライティング


などは、あなたのサロンの
集客にも今すぐ使えるものです。



特に、あなたのサロンで
キラーページを使って集客しているのであれば、
セールスレターを改善して
反応をアップさせることもできるでしょう。



メルマガを発行しているのであれば、
文章を改善して、イベント告知などで
大きな反響を得ることもできます。



ファン化ライティングテクニックを使って
ブログやメルマガを書けば、あなたに親近感を持ち
来店してくれるお客様も増えるでしょう。



なので、今すぐ、

「コンサルタント活動をしてみたい」

と思っていなくても、
使えるノウハウが沢山解説されています。



そもそも、どの商売だって
本質で言うと、

・集客

・教育

・販売


という流れは共通していますからね。



それに、単体で販売中の

「リラクゼーションサロン繁盛化マスターブック」(191ページ)

も付いてくるので、あなたのサロンを繁盛させることと
コンサルタントととして収入を得ることの
2つが同時に出来てしまいます。



とても濃い内容なので、あなたにとって、
大きなステップアップになります。



⇒ ゼロからでも出来る!サロンワーク経験を活かしてコンサルタントになる方法


 

 

 

 

 

 

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