こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。



セラピストさんに、

「指名が増えましたぁ~」

という喜びの
メールをもらうことがあります。



お客様からの指名は、
嬉しいものですよね。



わたしがサロンで働いていたのは、
10年以上も前になりますけど、
指名のお客様の顔は覚えていますもんね。




指名というのは
面白いもので、コツを
つかむと一気に増えます。



良い意味で
調子に乗っちゃいます。(笑)



でも、自然に指名が増えるスタッフは
やっていることがシンプルです。



凄いことなんて
何もしていません。




施術も接客も
基本を大事にしています。



あまり指名が取れない人は、
お客様が望んでいないのに
無理矢理指名を取ったりします。




「体の調子がどう変化したのかも知りたいので
次回も、わたしが担当してもいいですか?」



なんてお客様に
言っちゃうわけです。



お客様は、

「いや、違う人が良いです」

なんて言えませんよね。



こんな取り方をしても、
後日、予約がキャンセルになったり、



そのスタッフがいない時に
予約を入れるようになったりします。



これでは指名件数が
増えたって嬉しくありません。




サロンにとってもマイナスです。



もっと、

「あなたに担当してほしい!」

と心から望んでくれるお客様から
指名されるようになりたければ、
基本的なことをキッチリやりましょう。


ここに書いてあることを1つでも2つでもいいので徹底してやってみてください



あなたに好感を持ったり、
信頼してくれるお客様が
確実に増えますから。

 

⇒ リラクゼーションサロンを繁盛させる王道ノウハウ
⇒ 施術をするセラピストが指名を取れるようになる方法
⇒ 店長必見!自主的に動いてくれるスタッフを育てる知恵
⇒ 商売繁盛の為に必ず知っておきたいお客様の本音と対策

⇒ リラクゼーションサロン繁盛化マスターブック
⇒ ゼロからスタートできるサロン系コンサルタント講座