こんにちは、

リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。

 


あなたのリラクゼーションサロンでは、
来店してほしいお客様の

ターゲットを絞っていますか?

 


ターゲットを絞って集客したほうが
リピート率が高くなり、
早くサロンが軌道に乗ります。

 


では、どのような客層を
ターゲットに集客したらいいのでしょうか?

 


それは、各サロンごとに変わります。

 

あなたのサロンには、

あなたのサロンが集めるべき

ターゲットがいます。

 

 

なぜ、各サロンごとに

違うのかと言うと、

 

「サロンの売りが違うから」

 

です。

 

売りが違えば、

ターゲットも変わります。

 


では、具体的な
ターゲットの決め方を1つお伝えしましょう。

 


それは、

 

「あなたのサロンに通ってくれているお客様は、
何を気に入って通っているのかを知る」

 

ということです。

 

 

知る方法としては、
お客様と施術中に会話をしたり
アンケートに答えてもらえばいいです。

 


例えば、

 

「どのスタッフも接客が丁寧だから居心地が良い」

 

という声が多かったとしたら、

 

・接客レベルを重視するお客様

 

には、満足してもらえる可能性が
高いのではないか?

 

と考えることが出来ます。

 


だとすれば、

 

「接客を重視する」

 

というお客様に多く来店してもらえれば、
リピート率の上がる可能性も高くなります。

 

 

こういう仮説を立てたら、

決めたターゲットが反応してくれるような

チラシやブログ記事を意識して訴求すればいいのです。

 

 

1、ターゲットを見つける

2、ターゲットが反応しそうな訴求をする

 


これだけで、再来店してくれる可能性の高い

お客様を集めることが出来ます。

 

少ない手数でリラクゼーションサロンを繁盛させる方法