こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


⇒ 繁盛サロンの集客術はこちらです


あなたのサロンの、
新規集客のチャンスは
無限ではありません。



残念ながら限りがあります。


なぜなら、商圏内に存在する
見込み客数は、ある程度
決まっているからです。


その人数を集客したら終わりです。


もちろん、その商圏に
引越して来る人や、今までは
健康体そのものだったけど、

「最近肩こりがするようになったなあ」

と感じるようになり、
見込み客に変わる人もいます。


そのため、0人になることは
無いかもしれませんが、そんなに
大きく増えることはありません。


新規集客をすればするほど、
チャンスは減っていくのです。


だからこそ、

「ご新規様を固定客に変える」

という作業を効率的に
行う必要があるのです。


そうすれば、固定客で
安定運営が出来るから、
ご新規様は減ったけど大丈夫。


という状況が作れるのです。


ご新規様の集客も大事ですが、
固定客に変えるということも
しっかりやっていく必要があります。


軌道に乗らないサロンは、
そのあたりが下手です。


繁盛店は、どのような
対策や予約の取り方でリピート
してもらえているのか・・・?



なぜ、固定客が
離れていかないのか・・・?



そのへんの具体的なことは、
こちらで徹底解説しています



メルマガやブログでは
公開しない具体的な方法を
明かしているので、今日からでも
取り入れてください。


リラクゼーションサロンは、
正しい集客と売上アップを行えば、
ほぼ確実に軌道に乗りますからね。


これだけ、徹底してやれば十分です