こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。


わたしの家の冷蔵庫に入っている
ピュアセレクトマヨネーズには、

「とれたて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用」

というシールが貼られています。


上手いキャッチコピーですよね。


「新鮮で安心安全なマヨネーズ」

と書かれていても
具体的なイメージはわきませんが、


「とれたて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用」

と、書かれていると、


「とれたて3日以内=新鮮」
「国産新鮮たまごだけを使用=安心安全」


と、自然にイメージがわいてしまいます。


チラシやブログの文章も
イメージがわきやすい言葉を
使うだけで反響率はアップしますよ。


こちらでは、キャッチコピーの
作り方も解説しています



リラクゼーションサロンのような
地域密着型の商売で、チラシ集客を
しないのは、もったいないですよ。