こんにちは、
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。
リラクゼーションサロンは
リピートビジネスなので、
繁盛させたければ、
・リピート率を上げる
・離客率を下げる
ことが大事になります。
リピート率を上げるには、
1:相性の良いお客様を集める
2:一定水準以上の満足度を与える
3:リピートに繋がる仕掛けをする
離客率を下げるには、
1:QSCの維持向上
単純に言うと、
「お客様の期待を裏切らない」
ということです。
リピートしてくれるお客様は、
一定水準以上の満足を得たわけですから、
二回目以降、
その期待通り、
もしくは、期待以上の
満足度があれば、離れません。
これだけのことが
できていれば十分です。
離客率をリピート率が
上回れば、サロンは繁盛し続けます。
そのためにやる具体的な方法はこちらです
こういう小さなことが
重要なんですよね。
広く浅くではなく、
狭く深くという改善が
繁盛サロンを作ります。
具体的な方法はこちら
”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”
岡田まもる
リラクゼーションサロンのセラピスト、4店舗の店長、地区統括リーダーを経て、コンサルタントに。
集客や売上対策が苦手な経営者・店長さん、お客様との会話や指名・リピートでお困りのセラピストさんへサポートをしています。
