docomoのahamoが出たタイミングで消費者庁喚起です。
消費者庁『自分に合った携帯料金プランになっていますか』
まるで、ahamoの応援の様に感じるのは私だけでしょうか?
11/30のデータなので、消費者庁のPDFでは料金の目安は、それを反映していませんが…
とは言え、
・利用実態から見ると過大な契約プランの利用者が多くみられます。
・適切なプランを選択することで費用を安く済ませることができます。
・MNPを活用すれば電話番号が変わることはありません。
・同一事業者のメインブランドとサブブランドでは通信可能エリアなどに違いはありません。
との文章が並び、料金プランを見直した方がいいと。
実際のところ、料金の見直しはした方がいいのでしょうが、今回のdocomoのahamoが出るまでは、そんなに大きな差があるとも思えず、変える手間考えると、なかなか踏み切れませんでした。
ahamoは来年3月からです。
既に、MVNOの日本通信はahamoを下回るプランを打ち出してきました。
MVNOだけでなく、au、softbank、楽天も指を咥えているとは思えないので、対抗策は、遅くとも、来年初めには出そろうのではないかと思いますので、それまでは静観ですかねぇ。
あなたは携帯料金を見直しますか?それとも…
一緒に考えませんか?
お問い合わせはこちらから
supported by うらない不動産屋