60km完走 | いつかはサブスリー

60km完走

念願の60km完走しました。
一人でw

もう、トレーニングとかではなくて、
根性試しみたいな感じなんだよね。
走りきればそれなりに自信にもなる。

1月に走った52kmを超えるべく、4月に挑戦して救急車、、、
レースを考えると今回が最後のチャンス、体調最悪だったけど、2012年の締めくくり、リタイアはありえなかった。

コースはいつもの湾岸フルコース、レインボーブリッジ、お台場海浜公園、ゲートブリッジ、葛西臨海公園、ディズニーランド。補給は準備してなく、現地調達で。

体調不良もあって5km過ぎからもう苦しくて、ひたすら耐えた。30kmと残り10kmが山だったな。
20km地点で会社から緊急電話、走りながら通話しながら捌いた。

走りきってカラダはぼろぼろ。脚つる腕つる、もう、
経験した事のない下半身の痛みに部屋でもがいた。
胸の苦しみは一日経っても治らない、心拍数高いしすぐ息が切れる。


体調良ければもっと楽に走れる!
次は70kmに挑戦します。


書き損ねたけど、2012年振り返って
まずは、怪我なく一年走れたこと。ランニングは飛躍の一年だった。
風邪をひかない1年でしたって書こうと思ってたんだけど先週熱でたからな。。。
飲み方の悪い酒が多くなった。(←反省)
実務量は減ったのに周りからは忙しそうとやたらと言われたのはなぜか。
他にも日記には細かく書いたんだけど、この続けてる日記が役に立ったのが印象的だったな。

とりあえず、年賀状書かなきゃ(爆


1/3 1:30追記
筋肉痛はだいぶとれた。昨日は階段の下りがしんどかったけど、今日はそうでもない。完走後は6kmと2.5kmと連続して走る。ストレッチも念入りに。食欲が異常に旺盛。睡眠時間も多い。酒が全く飲めない。胸が苦しいのはほぼ解消。走るモチベーション落ちる事なく維持。心拍数60まで落ちる。体重戻って63kg。

完走直後
腕、背中に筋肉痛あり。股擦れ、乳首血豆。手先に若干のしびれあり。心拍数平常時90前後。足首に違和感、左足にややしびれ、左ひざに違和感あり。腰痛無し。便秘。