相手に伝える前に確認する | 携帯ショップ専門コンサルタント伊達将人のブログ

携帯ショップ専門コンサルタント伊達将人のブログ

「常にいっぽまえに踏み出す勇気を持ち、
行動し続ける人材を世界中に増やす」
これが弊社の経営理念=座右の銘です
そのお手伝いやきっかけをしていきたい伊達将人のブログです

みなさん

こんにちは

伊達将人です



先日JC(青年会議所)のメンバーで

ゴルフに行って来ました。


新車のベルファイヤーちゃんには

ちょうど良い試運転。。。


7時40分スタートだったんで

5時には起きてすぐに家を出ました。


それもそのはず

わざわざ神戸~滋賀まで。。。。


CDを録音させたり、

機能を確認したり楽しかったです。



前半はええ所を見せてやろうかと

ボロボロで・・・


へこんで・・・



まっ昼ごはん食べて気分転換じゃ!


と思ってランチしていると。。。


突然、男性のスタッフが来られて


「カードの前のガラスの左下に割れてるですけど・・・」



「お気づきになれませんか?」





と言葉使いこそは丁寧なものの・・・


口調・言い方等


どう聞いても


「あなた達が、プレー中にぶつけたと思うんですけど…


とでも言いたそうな。口調



きちんと大人の対応しましたよ。


そして、プレー終了後


「ほかの組と間違えてました・・・



なんやねん・・・ダウン



ほかの仲間も気ぃ悪いわ~メラメラ



確かに良いゴルフ場でした。


コースは良かったし、グリーンもむつかしい


が、飯はパザパザ、対応もよくない・・・



あげくの果てにその対応・・・



一言目の言葉をなんというか


相手が


「○○さんの組の方ですか?」



と、名前から確認させすれば、こんなことなかったのに・・・



相手は、勝手に決めつけて私たちの組のところに来た。


なんでだろう?


ガラ悪そうな人がいるところ(笑)とか・・・


後で謝っても結局は気は悪い・・・


みなさんも


そんなことないですか?


もちろん、伊達も決めつけて話をして失敗したことばかり。。。


最近は確認とってしていますけど。。。



子供には特に決めつけもしれない・・・


本当に気を付けないと・・・