人間1年も経てばけっこう別人になるという事実 | 『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

『メンタルプラットフォーム』をフル活用!自己実現したい人のためのモチベーション倶楽部。

自己実現への道のりを駆け抜ける現役工業エンジニア兼NLPモチベーター『 Plus-U 』のモチベーション倶楽部。
『 自己実現 』・・何を実現するかは人それぞれの価値感によって違います。モチベーションを高く維持し、自己実現を成功させるための倶楽部です。

 Plus-Uです。
『 目的・目標人間 』になる為、心理学/自己啓発の観点から日々の『 学び、気付き 』をお伝えしているブログです。
*******************
【今日の活動】

11月24日号

■未来をつくる仕事。
■後輩との相談会

*****
**************


【第6回】
『 目的目標達成の技術倶楽部 』

 メンタルプラットフォームと
 アチーブメント株式会社が共同で、
 月に1度宇都宮で開催する勉強会。


 アチーブメント受講者はもとより、
 人生の成功を目指す人だけが
 
集まる倶楽部。

 成功を目指している人が、
 成功をつかむための技術を
 習得する勉強会。

 そんな上質の志が集まる
 空間を提供します。

 11/16(土)
 13:30~15:30

 第6回目は、

 シェア & 自学自習勉強会

 @ユイノマ

 成功の計画。
 形而上の考えを形而下に落とす
 スキルを身につける2時間!

 お申込みの方は、

 →facebookイベントの参加をクリック
  準備中

 または、

 メールにて
 
 mpf.system@gmail.com

 まで
ご連絡

*******************
【今日のテーマ】 

 『 人間1年も経てばけっこう別人になるという事実 』


※いつもイイねボタンありがとう
 ございます^^



■最近こんな話を聞きました。


 『人間は新陳代謝というのがあって
   1年も経てばかなり割合の細胞が
    入れ替わってしまっている 』 


 DNAというカラダの設計図があるから、
 形状などは維持して、
 変わらないように見えるけど、

 実は、新しい細胞に入れ替わって
 いるらしいのです。


 生物は不思議ですね~。


 一年前の自分と今の自分では
 それこそ物理的には別の生物である
 と言えてしまうのです。

 にわかに信じがたいのですが、
 事実はそのようです。



■そんな1年間で、大部分の体(ハード)
 は新しくなっていくとして、


 思考=ソフトはいかがでしょうか。


 1年で大きな変化、
 もしくは生まれ変わり
 を遂げているでしょうか。


 体の細胞が変わっているのだから、
 中身だってそっくり変化していても
 おかしいことではありませんよね。



■小学生や中学生は、
 学びの場に常に身を置き、

 体の変化とともに思考も
 成長していきます。

 1年も経てば、文字通り
 すっかり別人に生まれ変わって
 いて当たり前です。


 しかしながら、大人になって
 からはどうでしょうか。

 
 思考の新陳代謝が行われて
 いる人がどれ位いるでしょうか。



■人によっては、体の細胞よりも
 速いスピードで思考の新陳代謝が
 行われている人もいれば、
 
 1年経っても、
 全く代謝がない人もいます。


 もし、体の新陳代謝が、
 行われなかったら、
 体はだんだんズタボロになって
 いきます。

 むくみ、細胞の傷つき、
 老廃物のたまり、病気、

 様々な弊害の末、
 生きていけなくなります。



■思考も同じです。

 日々に追われ、思考停止状態で
 日々を漫然と生きていくと、

 思考の新陳代謝が行われないので、
 最終的には、腐ってしまいます。

 腐った思考で、
 幸せな人生を築き上げていくのは
 ちょっと想像しずらいですよね。


 ですから、体と同じく、
 思考も常に新陳代謝をさせ、
 新しい自分にし続けていく事が、
 大切ですよとお伝えしたいのです。



■「 なんだか最近、
      成長してないよな~ 」

 感を持たれたとしたなら、
 イエロー信号が点灯しているのかも
 しれません。

 自分を見つめなおす作業を
 オススメいたします。



ご感想・ご質問は

mpf.system@gmail.com

まで。
または、知人の方はFacebookで^^

********************
【書・籍・紹・介】
 現在私が読んでいる書籍をご紹介!
 

 奇跡の営業/サンマーク出版
 
 ¥1,470 Amazon.co.jp

 進度  97/188 頁

 この本、
 あまり紹介したくないですが。。

********************
私が応援したい人のブログをご紹介!

■せいじさん
 『 起業家への一歩 』

 http://ameblo.jp/releaf-llc/

 すっごい気持ちがよくわかります!

********************
鮒谷道場
で同期のブログから良い感じの
記事をご紹介。

■junさん
 『 青森で勉強会 みんなで学ぶが 』

 944歩目 冷蔵庫の中の材料で何を作るのか
 
http://ameblo.jp/junikudeikude110425/entry-11710961373.html

 肉じゃが~^^
 ありがとうございます。。。

*******************

【将来言いたいセリフ】

 10年後に・・・

 「 今までに、
   1万人の人と向き合ってきた。
   これからもそうするつもりだ。 」

*******************

本日1AGT(ありがとう)**

獲得現在累計2272AGT
ありがとうございます。

*******************.