マレーシア在住

英語・中国語コーチ

丘幸子ですニコニコ

 

インドカレー、

おいしかったですルンルン

 

 

「海外移住を考えていますが

 迷っています。

 どうやって決めましたか?」

 

というご相談をいただくことがあります。

 

なので今日は

私が海外移住を決めた3つの理由

ついてですラブ

 

私はアメリカ留学2年、中国留学1年、

マレーシア在住8年目の

海外通算11年目です。

 

夫が中華系マレーシア人なのですが

結婚して日本に6年くらい住んでいたので

そのまま日本でもよかったのですが

マレーシアに移住しました。

 

 

  ①後悔したくなかった!

 

仕事も安定していて

やっとやりがいのある仕事も任されて

というタイミングだったので

正直迷いました。

 

でも

 

You only live once!

人生一度きり!

 

やっぱりやりたいことをやろう!

後悔したくない!と

海外移住を決めましたウインク

 

 

  ②挑戦したかった!

 

留学した頃、

英語も中国語も全然できなくて

日々辛すぎる―と思っていましたが

 

でもその分、

言葉が通じたり、相手の言っていることが

分かった時は本当に嬉しかったのです!

 

だから海外に出て

苦しいこともあるだろうけど

それに挑戦して成長したい!

と思ったのですOK

 

 

  ③子供に新しい世界を見せたかった!

 

私が海外移住を

最終的に決めたタイミングは

ちょうど子供を妊娠した時でした。

 

日本ももちろん大好きで

日本の文化も伝えていきたいのですが

 

それと同時に海外の世界も

見てほしいと思ったのです。

 

色んな国や人や世界の中で

広い視点で物事を考えられる

人になってほしいと思っていますラブ

 

 

こんな理由から

海外移住を決めました!!

 

海外生活は

楽しいことばかりではなく、

辛いこともありますが

それでも挑戦してよかったと

思っていますニコニコ

 

 

参考になれば幸いですラブ

 

 

公式LINEのお友達

公式LINEのお友達へ

英語・中国語力アップの特典を

プレゼントしていますので

ぜひお友達になってくださいね!!

 

 

 

英語力アップLINE公式!!

(LINE ID: @730cgrvx)

↓ ↓ ↓

 

 

中国語力アップLINE公式ラブラブ

(LINE ID: @933bpikc)

↓ ↓ ↓