マレーシア在住

英語・中国語コーチ

丘幸子ですラブ

 

いかがお過ごしですか?



お友達との待ち合わせ中

きれいな風景をパチリ📷



英語力アップのメルマガです!!

今だけ2大特典付きですので

ぜひご登録くださいウインク

↓ ↓ ↓

 

体験英語コーチング

こちらから

 

体験中国語コーチング

こちらから

 


今日は
英語の発音について
書いていきますウインク


発音と言うと
英語を話す方のイメージが
出てくるかもしれませんが、

実際は
スピーキングだけでなく、
リスニングも聞き取りやすくなります
!



今日は

「of」を例に
書いていきますね!

「of」の発音は
ご存じですか?

恐らく
カタカナで書くと
「オブ」と思われる方が
多いのでは?と思います。

私もずーっと

「オブ」だと思ってきましたし、
「オブ」と発音してきました。


ですが実際は
「オブ」とは限らないことに
気付きました!


例えば、
Of course!
ですと、

「オブ」ではなく、
「オフ」となりますよね
ウインク


これはご存じの方も多いと

思います。


カタカナで
英語の発音を表すのには
限界がありますが

ofの発音の中には
「ア」に近いものもありますイエローハーツ


例えば、

「kind of」は
「カインドオブ」ではなく、
「カインダ」と言います!

「sort of」は
「ソートオブ」ではなく、
「ソータ」のような音になります!

「out of」は
「アウトオブ」ではなく、
「アウタ」のような音になります!



つまり、
前の単語の語尾と子音と
合わさって

「kind of」は
kindの「d」と「ア」=ダになり、

「sort of」「out of」は
sort、outの「t」と「ア」=タになります。

文章で伝わっていますか?



今日は
「of」を例に出してみましたが

このように
自分の思っていると違う音や

文章に当てはまることで
音が変わる英語も多いです。

もし
英語で聴き取りにくい箇所があれば

その音が変化して、
自分の思っている音と違う可能性もあるので
注意して聴いていってみて下さいね
ニコニコ


 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございますラブ

 


 

英語力アップ無料メルマガビックリマーク

↓ ↓ ↓

 

英語力アップLINE公式!!

(LINE ID: @730cgrvx)

↓ ↓ ↓

 

中国語力アップLINE公式ラブラブ

(LINE ID: @933bpikc)

↓ ↓ ↓