英語コーチ、丘幸子です😊

大学2年の夏に、
初めての海外、アメリカに、
短期留学で行ったのですが、

行く前は、
この短期留学が自分の人生を
ガラッと変えるものになるとは
思ってもみませんでした❗

本当は、
小さい頃から英語が好きだったのに、

中学3年の時に、
イギリスの高校行きを反対されてから
完全に英語熱を失っていました😒

目標がなかった5年間は、こちら

大学に入ったら、
高校より自由が一気に増えて、
毎日、バイトに飲み会に合コン、

勉強は最小限、
どうやったら単位が取れるか
のみ考えていました😒

なので、
アメリカに1ヶ月の短期留学と
聞いた時、正直内心、

「えー、1ヶ月バイトできないじゃん!
 英語なんてできなさすぎて、
 今更行っても仕方ないんじゃない?」

と、思っていました🙄

だけど、ホームステイが2人1組で
友達が絶対に一緒に行こうと
言ってくれたので、

半分、その友達のために
決めたようなものでした☝🏻

結局、そんな気持ちだったので、
行く前に、少しでも英語を勉強しなきゃと
いう感覚もなく、

ギリギリ前日まで、
とにかくバイトで予定を埋め、
(もともと働くのが大好き)

初めての10時間フライトで
アメリカに🇺🇸

空港に着いた時の感覚は、
今でも鮮明に覚えています😃

「何、これ?
 映画の世界みたい😍
 私、映画の中に来たのかな?」

周りが外国人ばかりで、
見るもの全てが、
映画でしか見たことがない❗

初めての時差ボケの中、
とりあえず、自分のグループについて
いかないと、

ここではぐれたら、
生きて帰れる自信がない❗
と、必死についていきました。

長くなったので、
続きは次回書きたいと思います☺️

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます❤️